バイクもキャンプも楽しみたい!  21世紀 これでGo! Go!

ツーリングやキャンプ、日常体験を綴ります!

柳川うなむすの鰻はマイクロSIM!?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2021年2月28日(日) 晴れ

西鉄福岡駅から西鉄柳川駅まで特急約50分860円。頭に西鉄の付く駅名が多いです。

f:id:motocam2155:20210306200340j:image

 

福岡旅行最終日は柳川の川下り。80歳過ぎ?船頭さんのガイドであちこちに巡らされたお堀を炬燵付きの船で進みます。1時間コースもあっという間に終点の御花に。お堀の水上から見る景色はなかなか見ることはできません。たくさん楽しい話しも聞けました。

f:id:motocam2155:20210306202440p:image

 

お昼は皿屋 福柳のうなむす。マイクロSIM大の鰻が貼り付いています。せめてSDカードサイズにして欲しかったです。(笑)  だけど外で食べるおむすびはこの上なく美味しかった~

f:id:motocam2155:20210306203818j:image

f:id:motocam2155:20210306202609j:image

 

最後はここ福岡タワー234mでちょっと早めの晩ご飯。こんな高いタワーで食べる食事は初めてです。福岡空港を離発着する飛行機が綺麗に見えました!忘れられない景色となりそうです。

f:id:motocam2155:20210306210132j:image

f:id:motocam2155:20210306203156j:image
f:id:motocam2155:20210306203152j:image

 

二泊三日の初福岡旅行も今日で終わり。GoToの恩恵はありませんでしたが家族の絆を深めることができた旅となりました。中州屋台の食べ歩きを次に来る時の楽しみに取っておこうと思います!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★