バイクもキャンプも楽しみたい!  21世紀 これでGo! Go!

ツーリングやキャンプ、日常体験を綴ります!

太宰府天満宮までレンタカー!?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2021年2月27日(土) 晴れのち曇り 8.5℃

今日は一日レンタカーを借り博多を巡ります。

最初の目的地は太宰府天満宮。ホテルから約17km。バジェットレンタカーで借りるクルマはマツダデミオ。レンタル代¥3,000、保険代¥1,430、プラスおまじないの¥790。計¥5,220。

コロナの為返却は18:00までにとの事。

(飲食が20:00までとは知っていますがレンタカー返却まで早まっているとは都合が良いですね...とは言わず) ありがとうございます。

 

子供達からは狭いだの何だのクレームの嵐。確かにカーナビは慣れないとどうしようもないクルマでした。

 

天満宮は近くのおばさんが来い来いしてる駐車場(3時間¥400)。九州国立博物館は平常展のみ観覧(一般¥700、学生¥350) 。広くて疲れました。

f:id:motocam2155:20210228010803j:image

 

結局駐車場は実際10:30から16:15まで。延長おまけしますでプラス¥500。

こんなことなら電車で行くべきでした。

(Oh! my god orz)

 

晩ご飯は下の子がここへ行きたいとのリクエストで河太郎。どこか聞いたことがあるような。でも違いました。良いお値段。

f:id:motocam2155:20210228011353j:image

f:id:motocam2155:20210228011253j:image
f:id:motocam2155:20210228011257j:image
f:id:motocam2155:20210228011302j:image
f:id:motocam2155:20210228011249j:image
f:id:motocam2155:20210228011245j:image

年に一度あるかないかの機会ですので少しだけ頑張りました。確かに美味しかったです

。゚(゚´ω`゚)゚。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★