バイクもキャンプも楽しみたい!  21世紀 これでGo! Go!

ツーリングやキャンプ、日常体験を綴ります!

コンビーフマッシュのホットサンド!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

2021年2月7日(日) 快晴 13.0℃

 

Ninja400で行く、キャンツーランチ!

 

今日はコンビーフマッシュのホットサンドを作ります。

 

f:id:motocam2155:20210207160304j:plain

本日の具材です。

 

<レシピ>

・プレミアムほぐしコンビーフ 1/2缶

・北海道じゃがマッシュプレーン 大さじ5

・食パン 2枚

・塩コショー 少々

 

1 器に入れたじゃがマッシュに少しずつお湯を足し、程よい硬さになるまでかき混ぜる。

 

2 塩コショーを加え味を調える。

 

3 コンビーフを加えて混ぜ、食パンに広げて挟む。

 

4 3ホットサンドメーカーで挟み、片面弱火2分弱で両面焼く。

 

出来上がり!

 

f:id:motocam2155:20210207160447j:plain

少しのおこげはご愛敬

<感想>

濃厚な味のコンビーフが柔らかなマッシュに溶け込む感じ。塩コショーで味が引き立ちます。 じゃがマッシュ、いろいろ応用できそうです。

 


 

 


 

 

<ポイント>

コンビーフだけでは味のないマッシュに負けてしまいます。必ず塩コショーで味を整えます。また食パンは焦げやすいので火加減には要注意です。

 

本日も快晴。日向ではもう日焼け止めが必要!?。 菜の花を横目で見ながらのツーリング、風は冷たいですが春を感じました。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★