バイクもキャンプも楽しみたい!  21世紀 これでGo! Go!

ツーリングやキャンプ、日常体験を綴ります!

ドーミーイン博多祇園に泊まります

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2021年2月26日(金) 曇り一時雨 8.3℃

トラブルはANAカウンターで始まりました。9:25セントレア発博多11:00着ANA3861便が欠航。あの、それに乗るんですが。

福岡市民会館14時開始賀来賢人の舞台(モンティパイソンのスパマロット)を心待ちにしていた家族が天を仰いだのはその瞬間でした。

今にして思えば空港サイトで便名を検索しても一覧になく。ちゃんと旅行会社から最終案内書も受け取っているので気にも止めず。

ANAのサイトでは何か...備考欄に欠航と表示されていましたが、こんな備考欄にそんな重要事項を入力するはずはない。こんな間違いもあるんだなぁ などと呑気に出発準備をしていました。

それが現実だったとは。人間絶対にありえないと思うと何かの間違いと認識してしまうことが分かりました...

なんとか代わりの飛行機(スターフライヤーSFJ63便12:10発13:45着)を準備して頂き(と言うか乗客少ないからコロナを理由に自社都合で欠航したんでしょうが...とは言わず)、ありがたく3時間近く待たせて頂きました。お陰で福岡到着後急いでタクシーで会館へ。私は家族4人の荷物を持ってやはりタクシーでホテルへ...(予定外です)

賀来賢人は今時のエンタメを怒られそうな感じでリスペクトしながらいじってる、観てる人がハッピーになれるコメディミュージックだったらしいです。(スバラシイ)

晩ご飯は中州の屋台を予定していましたが、ここでも予定外。屋台がありません。これもコロナの影響でしょう。17時過ぎまで待っていましたが出来上がった2屋台はお昼に食べたラーメン屋さんでした。

結局晩ご飯はホテル近くの居酒屋 竹乃屋さん。博多駅までは歩いて15分。19時アルコール終了、19:30オーダーストップの時短営業に少しだけゆとりができました。全員美味しいと一致したのは「とりかわ」でした。

そしてドーミーイン博多祇園、こんな街中で温泉が。開いた窓から冷たい風が入り露天風呂の気分です。いつまでも入っていたい。そんな気分になりました。

お風呂上がりは無料の小さなアイスキャンディ。そして無料の醤油味ラーメン。こんなサービスは初めてです。ドーミーイン博多祇園おすすめです。